を求めて。②

 

学習塾の講師募集サイトに登録してみた。

 

3日ほどで、10件ぐらいのスカウトがきた。

 

だが、だめなのだ。

 

筑波とか浦和とか墨田区とかは遠すぎる。

 

また、特殊な英才教育をする塾もごめんこうむりたい。

 

 

 

わたしはただ、普通の個別指導塾でふつうに働きたいだけなのだ、今の塾とかけもちで。

 

そのために高校生用の英語、現代文、世界史、さらに中学受験用の理科と算数を勉強中である。

 

 

 

なんで松戸の通勤便利な塾から依頼が来ないのか。

 

 

 

仕方がないので、もう少し待つことにしよう、現在、働いている塾からの追加依頼を。

 

 

 

今、決まっているのは土曜日と日曜日の勤務である。

 

月から金は空白状態。

 

 

 

かけもちするしかないじゃないか。

 

だが、かけもちOKな学習塾は私が思っていたよりも少ないのだ。

 

SもNもYもWもIもEもだめ。

 

もう集団塾はあきらめた。

 

そこで、松戸市近辺の個別塾に白羽の矢を立てたのである。

 

だが依頼がない。

 

 

 

もう疲れたよ、とほほ。

 

 

 

 

 

ももちゃん、あ~かわいいねえ。

 

今日も寒いから、一緒の布団で寝ようねえ。

 

ももちゃんを養っていくために私は頑張っているからね。

 

 

 

 

 

そういえば先日、保護者会に出席したのだが、これについて書いたらまずいだろうなあ。