年末ですね~。

 

こんちわ。

 

 

 

サッカー日本代表、勝ってよかったね。

 

日本中が幸せになれる。

 

よかったよかった。

 

私としては、サッカーチームをつくるシミュレーションゲームサカつく」の新作を出して欲しいです。サッカ~。

 

 

 

今日、病院に行ってきたんだけど、お会計の時に、事務員に「申し訳ありません」の言葉を求めている35歳ぐらいの男がいて嫌な気分になった。

 

たしかにひどい病院なんだけどね。

 

健康診断ぐらいでイライラするなよ。

 

それでさ、薬局に行ったら、今度は90歳ぐらいのばあさんが「家に帰ったら薬が入っていなかった」と言って、薬剤師さんを困らせていた。

 

おまえ絶対間違ってる。

 

家のどっかに絶対にある。

 

ちゃんと受け取っているに違いないのだ。

 

この薬局では、お薬を目の前に並べて、見ている前で袋に入れてくれるのだ。

 

おまえ絶対に見たやろ。

 

これだから高齢者は困る。

 

超高齢社会は困る。

 

今、高齢者率30パーセントだってね。

 

優秀な移民さん来てください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

塾ではもうすぐ冬期講習。

 

大変だけど、これが終われば今年度は終わったも同然。

 

来年度はどれくらい授業をもてるかな。

 

早く通勤に便利なところに引っ越したい。

 

立川とか大田区とか上野とか。

 

 

 

そんじゃまたね。