30年ぐらいユニクロのジーパンを穿いてきた。

 

最近2年間ぐらい穿いているユニクロジーパン(ジーンズ・デニム)を洗濯したら、

 

股下が3センチぐらい縮んじゃったよ。

 

ただでさえ短い足がますます短く見えてしまう。

 

セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ(丈標準78.5cm)

 

という商品なんだけど、思っていた以上に縮むので驚いている。

 

 

 

4000円でリーバイスみたいなジーパンが買えるので、非常にありがたいんだけど、

 

縮み方もさすがの生デニムですな。

 

私は501みたいな脚にフィットするのじゃなくて、ズドーンとした太いジーパンが好き

 

なんだけれども、まあしょうがないか。

 

リーバイスジーパンがおよそ12000円。

 

それに対してユニクロは驚きの4000円。

 

私はユニクロのを3本買う方を選びます。

 

 

 

最近、ジーパンブームなんだよね。

 

「太いジーパンはダサい」と言っていた人たちがこぞってジーパンを穿いているのを見

 

ると、「君たちにファッションのポリシーはないのか」と思う。

 

 

 

まあしかし、ファッションなんてそんなもんだよな。

 

今はジーパンにナイキのスニーカーを合わせるのがはやり。

 

はやりに乗ればダサくない。

 

笑われない。

 

 

 

なんかおしゃれに気をつかうのが馬鹿らしくなってきた。

 

明日からは袴をはこう。

 

 

 

じゃあまた。