「レモンスカッシュ!」とかテレビゲームのこととか。

 

今日は「10000歩」以上歩きました。

 

横浜と渋谷にテストの採点に行ってきたら、もう7500歩も歩いていたんだ。

 

だから、サントリーの「レモンスカッシュ!」を買いがてら、少し散歩したら10000突破でした。

 

うれしい。

 

たださ、お腹のぽっこりが気になるんよ。

 

あと5キロ痩せればいいんだけど、なぜか贅肉が落ちない。

 

「レモンスカッシュ!」などを飲むのをやめればいいのかもしれないが、それでは生きる楽しみってものがなくなるじゃあないか。

 

うーん、もっと痩せてユニクロジーパンをきれいに色落ちさせたいよ。

 

 

 

あ、そうだ、採点だよ。

 

私が夏期講習で指導した生徒の成績が良かった。

 

これはうれしい。

 

私も嬉しいし、生徒も喜ぶだろう。

 

もっと宣伝したいが、塾のことはあまりネットに書くなという指示が出ているので書けないのだ。

 

 

 

話題を変えよう。

 

テレビゲームです。

 

ウイニングポスト9」で、ウイニングチケット年度代表馬になってびっくり。

 

海外でも活躍してくれた。

 

あとね、「キャプテン翼」というゲームを始めたところ。

 

年をとったせいか、アクションはきついね。

 

 

 

私の子供時代の夢は「好きなだけテレビゲームができる生活」だったような。

 

かなり実現しているのにあまりうれしくない。

 

なぜ?

 

 

 

収入が少ないからか。

 

 

 

独身子供なしなのは関係ない。

 

 

 

最近のテレビゲームが私の好みと違っているせいかもな。

 

マシンガンで人を撃つゲーム嫌い。

 

イカの墨みたいなので陣取り合戦するのも嫌い。

 

ネットで知らない人と一緒にやるゲームも嫌い。

 

 

 

龍が如くとかドラクエとか信長の野望とかがもっと出ればいいのにな。

 

 

 

おっと、晩ご飯の時間だ。

 

またね。