を求めて。③

 

こんなにあったかいと、憂鬱になったり、いろんなことを考えたりしてしまう。

 

N君やD君はどうしているだろうか。

 

なんでフェイスブックをやっていないのか。

 

 

 

もしかしたら死んだやつもいるのではないか。

 

 

 

左翼運動をやっているのだろうか。

 

 

 

 

 

今、勤めている学習塾に加えて、別の塾でも働くことにした。

 

今度、採用試験を受けてくる。

 

 

 

そういえば、今の塾で壮行会があったのだが、私は生徒たちに「今まで勉強してきたことすべてが人生の財産なのだ」と話したのだが、どうだろう。

 

入試本番が終わるまで頑張れ、と言うよりも粋だと思うのだが。

 

 

 

 

 

コロナは完全に終息するのだろうか。

 

変な時代だったな。

 

 

 

 

 

ももちゃんは、模様がとてもきれいな三毛猫です。

 

もちろんメスで尻尾が短かい。

 

 

 

私が帰宅すると、玄関でお迎えしてくれて、食事中には私の足元に侍ってくれるのだ。

 

ストーブをつけると、ヤケドしそうなぐらい近くで暖まる。

 

それを見た父が「もも、焦げるぞ」と言う。

 

 

 

弓道

 

矢が的に。