「信長の野望」の新作が出るよ。

 

テレビゲーム「信長の野望」シリーズをやって、もう35年ぐらいになります。

 

信長の野望」とともに育ってきたと言っても過言ではない。

 

そんでね、シリーズ最新作の「信長の野望・新生」とやらが本日発売です。

 

 

 

欲しいなあ。

 

でも1万円は高いなあ。

 

皆さんの評判を聞いてからにしようかな。

 

まあ、結局は買うんだけどね。

 

 

 

最近の作品は、合戦が面倒くさくなってしまったね。

 

初期作品の「上杉謙信の騎馬隊で突撃だ」といった単純な爽快感がなくなってしまっ

 

た。

 

というわけで、合戦はコンピューターにお任せしています。

 

そんで戦略に集中して楽しむんだけども。

 

 

 

私が戦国時代好きになったのは、大河ドラマ独眼竜政宗」と「武田信玄」のおかげだ

 

な。

 

いやむしろ、「信長の野望」のおかげといった方がいいのかな。

 

まあどっちでもいいのだが、私は戦国時代好きです。

 

一番好きな武将は明智光秀

 

二番目が石田三成

 

完全に判官贔屓ですね。

 

 

 

塾の授業で戦国時代や三国志が出てくると、「戦国時代好きの人はいるかな~」「三国

 

志好きの人はいるかな~」と聞くのだけれども、滅多にいないねえ。

 

何でかなあ。

 

ブームが過ぎ去ったのかな。

 

好きなのはおじさんばかりなのかなあ。

 

 

 

ちなみに、私はドラクエも好きだよ。

 

すべてのゲームで一番好きなのは「イース8」かな。

 

 

 

これからも、たくさんのお気に入りゲームに出会いたいものです。

 

それじゃまた。